Hawaii ① 

 こんにちは!また一段と寒くなりましたね~(>_<)
今年はなぜか去年よりも寒く感じて、、、皆さん風邪にはお気を付け下さい
先月~今月にかけて、5泊7日でハワイへ行って来ました♪
現地は日中は半袖一枚で汗をかかずに過ごせ、とても快適でしたよ

今回ツアーではなく、個人手配をして旅行へ行きました。
個人手配は手間はかかりますが、2名で10万程金額が違った!ので個人手配にチャレンジ。
ホテル、飛行機、現地でのスパ・ツアーなど直接予約をしました☆
ツアーだと、空港~ホテルの送迎もついているらしいですが、タクシーでチップ込$40ぐらいだし、初ハワイの私でもなんなくクリアできましたよん(*^_^*)
福岡空港~羽田空港~ホノルル空港の経路で行きました。(JAL→DELTA)
しかし!
羽田空港P.M7時発だったのですが、A.M7時発と勘違いしてしまい、誰もいない空港へ着いてしまうというハプニングが!!
警備員の方が、「え?君たち入っちゃうの?(゜_゜)」 みたいな顔をしていました。
その後、一度チェックインしたホテルへ戻り、寝ました(笑)
出発前にハプニングがあったものの、無事に飛行機に乗れたけど、激しく寒い。。。
真夏の様な空調の利き具合(涙)ブランケットを追加してもらい、うずくまる私。

予定通りに離陸し、一時間程で機内食。
私は和食をチョイスしました。

メインはチキンで。ガスト風で美味しかったです。笑

和食なので、ご飯とおみそ汁も。

デザートは、フルーツかアイスが選べました。私はアイスをチョイス。
これが固かったwww しかも機内が寒すぎてなかなか溶けないww 

お腹一杯になった後、現地でモリモリ活動する為に寝ようと試みるが寝れず。
ごろごろしていると、軽食の時間に。
あまりお腹が減っていなかったので、フルーツだけ頂きました。美味。
(後から思ったのですが、機内食のパンは美味しくなかったです

そして、ハワイに到着
入国手続きを済ませ、タクシーでホテルへ移動しました。
ここで乗ったタクシーが、キティちゃんタクシーで、マットやカバー車内のあらゆるものがキティちゃんでした(*^_^*)♪日本にも詳しく、北海道へ行ったことがあると言っていました♪
陽気な女性ドライバーさんで、帰りの送迎もお願いすることにしました。
今回宿泊したホテルは、ワイキキビーチにある【ハレクラニ】です
(夜の写真ですみません(^_^;))

到着したのが、朝だったのでチェックインできず、準備ができ次第連絡して下さることに。
それまで、ワイキキをブラブラして時間を潰し、いざチェックイン♪♪
お部屋に入ると・・・ラナイからワイキキビーチが見えます(^u^)うお~

おおっ!真正面が海だぁ~(^◇^)とテンションが上がる私。

下を覗くと、プールが見えました

お部屋はホワイト×ブルーでシンプル。


この時点で24時間起きっぱしな私は、ベッドでダウン(>_<)
この間にウェルカムフルーツや、

ハレクラニチョコ、ウェルカムシャンパンなど届けて頂いたのですが、
ちょうど寝かけたところでベルが鳴る鳴る\(^o^)/
計3回起こされました。嬉しいけど、まとめてww

窓を開けて、少しお昼寝した後、予約していたハレクラニのスパへ。
セルライトをほぐす(笑)マッサージを選んだのですが、う~ん正直イマイチでした。
後日した、ロミロミはとても気持ち良くて、後から、「イビキかいてたよ」と。
それほど気持ちよかったと言うことで。笑
ロミロミまたしたいです♪おすすめです♪
スパが終わると、中庭でお茶とアイスを出して頂きました。うれし。

日が暮れてきました。。。

今日は疲れているので、ホテル内でディナーをとることにしました^^
【ハウス・ヴィズアウト・ア・キー】
というレストランで、ここで月~土曜日には、元ミス・ハワイのカノエ・ミラーさんのフラショーを観ながらお食事することができます♪
少し早めに入店して、サンセットを見ながらのお食事もきっと素敵だと思いました^^
ここで、ハワイらしいカクテルを。

フラショーが始まりました

衣装もチェンジして、踊っていらっしゃいました。
ほ~んと素敵でしたよ~

さて、今日のディナーは…
飲み始めたら、外せないフライドポテト。

かなりざっくりなアスパラソテー。

ココナッツシュリンプ。甘くて私はちょっと苦手かも。。。ソースはマーマレード風。

スペアリブと生春巻き。

量が多く、お腹いっぱいになりました☆
ただ、ソースが甘く(甘いものばかり頼んでしまったのか?)早くも日本食が恋しくなった私でした。
part②へつづきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました