Hawaii③

 こんにちは!
もうすぐ、今年も終わりますね~。
ずっと、Hawaii旅行記を書きたかったのですが、中々できず。
今年最後なので、やり残したことをするぞっ!ってな感じでUPします(*^_^*)
今回は、お食事編でございます。
まず、滞在中に行った、The coffee Beanという、コーヒーショップ。
ハレクラニホテルのスパの女性スタッフから、
「ここのコーヒーが一番好きです。日本にもないから行ってみては?」
とお勧めされたので、朝ごはんがてら行って来ました。
コーヒーも美味しかったのですが、サイドメニューもかなり豊富でした♪
やっぱり、フルーツは外せません!これで、$3もしなかったです~。安い。
量もたくさんあって、甘くておいしかったです☆

あとは、バジルとチーズのペンネ。

これもボリューム満点。見た目より、薄味でしたよん。
そして、ベーグルサンド。

中身は、たっぷりのサーモン。日本より肉厚カットで、大満足♪

あと、今ハワイでは「MOCHI CREAM」というアイスが人気らしく、ここのカフェでも販売されていました。
日本でいう、「雪見だいふく」のひとくちバージョンみたいな感じでした。
色々な味があるみたいですよん。
そして滞在中に、宿泊ホテル「ハレクラニ」内にある
フレンチレストラン「ラ・メール」へディナーに行きました。
ハワイ滞在中、一度はオシャレなところでディナーを♪と思っていたので、日本から予約をして行きました。
直接、ホテルへ予約しても良いし、日本では帝国ホテルが提携しているので、そこへ電話しても便利です。
レストラン前のツリーがとても素敵だったので、ぱちり。

ツリーと暖炉って素敵!

実は、この写真を撮ってくれたホテル内のスタッフさんが、陽気なおばちゃんで。
「写真と撮って下さい」とお願いすると、そこらへんにあるでっかい!椅子をいくつも抱えて移動してくれて、「ここに座りなさい!」とベストポジションを作ってくれました\(^o^)/
おかげで、とっても素敵な写真が・・・(*^_^*)
そして、お食事ですが、フラが見える場所で頂きました。
(見えるかな?)

もう少し早い時間だと、サンセットが見えるお席も良さそうでした☆
お料理は、フルコースと、2コース、3コース、4コースといった(アミューズ+メイン1品を自分でチョイスできる)ものがありました。
事前に調べていて、フルコースはとても食べ切れる量じゃない!という情報をしり、3コースぐらいを考えていたのですが、つい腹ペコで4コースに。これが失敗でした(笑)
私は2コースでちょうど良かったです。。。私、女性平均より食べる方なのに、やっぱり量がすごかったwww なめてました。
彼も食べる方なのですが、私の食べ切れないお料理と、自分のお料理を食べきって、お腹いっぱいで苦しそうでした(^◇^)
お料理の名前は忘れてしまったのですが。。。私のチョイスしたお料理です。

ロブスター。

鴨だったかな?

メインのロブスター。どんだけロブスターを食べるんだ、私ww

メインについてきたグラタン。これまたビックサイズ。

デザートも選べます♪チョコレートアイス。

フラが聞こえる、のんびりとした空間で素敵な時間が過ごせました☆ちゃんっ。

ではでは、皆様、良いお年をお迎え下さい(*^_^*)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました