山型食パン。

 こんばんは!yuki0709です♪
今日は、時間ができたので山型食パン(イギリスパン)を焼いてみました

シンプルな食パン。
朝、トーストにすると美味しいですよね

ちなみに、1.5斤で焼きました
ちょっと、過発酵気味&上が少し焦げてしまいました。
山型食パンは高さがあるので、焦げやすいのね(・o・)ふむふむ。
こちらはスライスして、遊びに来ていた母に渡しました♪
スライス後の写真を取り忘れました(>_<)ガーン。
そして、どうしてもリベンジしたくなって、夕方からもう一回焼くことに!
今週、お引っ越しなので、これ以上冷凍ものを増やすわけにはいかないし・・・と迷ったのですが、
余ったら(モチロン、余るに決まってるw)ラスクにしてしまおうと決めました
今度は、買い置きしていたゴールデンレーズン入りで作りました。

あんまり、レーズンがパン生地からでない方がいいのですが、なかなか難しく。。。
切ってみました!
まさかのレーズンがないwww

スライスしてみると、たっぷりのレーズンが出てきました

厚切りにして、出来立てをたべたのですが美味しかった~!ぺろりです。
只今の時間、10時30分
途中で、なぜか切り方を間違えてしまい、いろんな形にスライスしてしまいました。
(確か、こんな食パン売ってましたよね??)

ちなみに、おしりはこんな感じです。

明日、ラスクのレシピを調べて作ってみようっと♪
冷蔵庫、冷凍庫のお掃除もしなきゃ冷凍してあるお肉、サーモン使いきらないと~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました