今日のパン。

 こんにちは!
またまたパンを作りました(^u^)
白パンです。
ハイジに出てくる、ふわふわの白パンです☆

ふわふわの生地にするために、いつもより多めの水分量で作りました。
少し扱いにくかったですが、やわらか~なパンができあがりました^^
焼き色がつかない様に、たっぷりお粉をまぶして焼きあげます。
そして、同じ生地で、
チョコレートクリームパンを。

チョコレートクリームも手作りしました♪
(隣のパンについているのは気付かないふり)

できたては、火傷しそうなくらいチョコレートクリームがとろ~んとして、とても美味しかったです。
あ、上に乗せるアーモンドでちょっぴり遊んでみました(笑)

お次は、オールドイングリッシュマフィン。

よく、朝マックでソーセージが挟んであるアレです!
型に入れて焼くので、第2発酵をし過ぎなければ、綺麗な形になるそうです。
(し過ぎると、生地がはみ出て、回転焼きみたいになるらしい)
今回は、ハムとパセリ、玉ねぎ、マヨネーズ、ホワイトペッパーをミキサーにかけてペースト状にしたものをサンドして頂きました(*^_^*)
個人的に、朝マック好きなんです♪
が、なかなか行けないので、作ってストックしておこうかと思っています。
そして、目玉焼きとスパムを挟んで食べたいなーんて、企んでおりますです。
そして、メロンパン。

ハイ、メロンパンに見えない事実。
このクッキー生地をさくさくさせる為に、練ったり、綿棒で伸ばしたりせず、手で軽く押さえて成形していくという方法を教えてもらいました。
が、このクッキー生地!手の体温で溶ける溶ける。
私は、年中冷え症で手はかなり冷たい方なのですが、それでもこの結果
味は美味しかったのですが、まだまだ数をこなしていなかいとダメですね(>_<)
え~いっ頑張りますっ!!(^◇^)
そして最後に、ウォールナッツパン。

中にも細かく砕いたナッツを入れました。
お粉は、強力粉と全粒粉を使って香ばしいパンになりました♪

このパンは、差し入れになる予定です(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です