ジョニーに伝えて、1000円返して

≪注意≫
今回のブログ内容は、本当にローカルネタの為、分からない方には意味不明な内容に感じ取れるかもしれません。あしからず。。。
今人気のNHKの朝の連ドラ
『あまちゃん』
皆さん見てます??
アタシはちょっと前の総集編を見てから、今では朝の8時、旦那を送っていく車の助手席で見入ってます。
旦那さんもシッカリ見たいらしく、
『ZIP!を止めて、7時半からのBS放送を見て出社するか』
という夫婦会議をした程です。
その中の挿入歌
あまちゃんの母役・小泉今日子が歌ったバージョンがCD化されるとニュースになってました。
歌詞はクドカンが作詞。
(クドカンがこの歌詞の制作にかけた時間は、なんと5分!w)
80年代のいろいろなものがオマージュされて面白いです。

前置きが長くなりましたが。
この歌詞、私、一人勘違いをしました。
まだ、この歌詞は色んなオマージュと気が付かなかった昨日。
『ジョニーに伝えて、千円返して』
この、ジョニー
このジョニーかと。。。

ジョニー 1体 1000円
皆さん、旅先などの露店販売で見たことありませんか??
一生懸命芸をしてる、このジョニーを。。。
私は、2年程前。
まだ、旦那と付き合い始めの頃、東京でジョニーと出会いました。
これ、ジョニーを見た人にしか面白さが伝わらないのが残念だけど、
『ヤツとの再会』
是非読んでみて↑↑↑
私もジョニーに騙されて、危うく1000円払うとこでした。
旦那が財布から1000円取り出した、その時。
騙されたオッサン3人が文句を言いに来て、
これ、嘘だったんだ~、と気が付きました。
以来、友達にジョニーの話をすると、みんな知ってる!!
『この前キャナルにおったよ~』という声も。
なので、私は
『ジョニーに伝えて、千円返して』は、
このジョニーかと…。

昨日、この歌詞を発見した時、
『じぇじぇじぇ~! あまちゃんにもジョニーが出てる!』
と、旦那にLINEを打ったほどでした。
ただ、ネットで
『ジョニーに伝えて』と入力すると、
google先生の予測で『千円返して』と出てきます。
そしてgoogle先生が教えてくれました。
ジョニーは、あのジョニーではないと。。。
みんな、それくらい検索してるってことです。
それくらい、あまちゃんが面白いってことです!!
長くなりましたが、これが伝えたかったのですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました