お久しぶりです。

 こんばんは!yuki0709です^^

最近、環境が変わってバタバタ過ごしておりました。
少し落ち着いて来たので、近況をUPします\(^o^)/

まず、最近作ったXmasリースです♪

去年初めて作って、とても素敵だったので、今年も楽しみにしていました(*^_^*)
今年もいくつか作って周りにプレゼントする予定です。

第一号は、自宅の玄関に飾りました。

う~ん!気分が盛り上がります(^o^)/

さて、最近のパン事情ですが、今月、ひとつのパン講座を卒業します。
約一年半、毎週パンを作っていました。

来年からは、「天然酵母」を使用したパン講座を受講する予定です。
こちらは二年近くかかりそうですが、パン作りの腕を磨きたいと思います^^

ではでは、最近作ったパンをご紹介します♪

編みパン。
スイスでは、お祝いごとの際に編みパンをプレゼントするらしいです。

上には、ストローシュガーをのせて。

リーブッツ。
中には、レーズンとクリームチーズのクリームが入っています。

形違いで。ちっちゃいの。

そして、「とかちの酵母」を使ったシリアルクッペ。

シリアルを生地にも混ぜ、焼成前にものせています♪
サンドイッチにしたら美味しい。

そして、同じく「とかちの酵母」使用のスムレラブレット。

中にはたっぷりのフィグとアプリコットとウォールナッツが入っています♪
焼成前にシードミックスをのせて。

ナッツ・ナッツ・リング。

こちらのレシピは、レシピコンテストで賞を取ったもので、贅沢!なパンです。
材料費高いだろうな~とつい、計算したくなるほど贅沢なパンでした。笑
中には、ヘーゼルナッツクリームと、上にもアーモンドクリームが。
ナッツもたっぷり入っています。

そして、パン・オ・レザンクレーム。

可愛いでしょ?♪ブリオッシュ型で焼きました。

こちらは、中にラム酒漬けのカレンズ入りのカスタードクリームが。

私は、個人的にラム酒漬けのカレンズがお気に入りに(^o^)/

今年は、ラム酒漬けのカレンズを作ってみようかと・・・

パンに混ぜても良いし、バニラアイスに混ぜたり、バターに混ぜるのもお勧めらしいです♪

早速チャレンジしなきゃ!

このブログを書くまで忘れていました(゜_゜)笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました